新曲 「scars」が公開になりました。サソリと亀の話。

 

こんばんは、Tです。5月5日に新曲とMVが公開になりました。
ご覧になっていただけましたでしょうか?

今回は全アニメーションMVになっていて亀とサソリの話からきています。

亀とサソリの話は童話ですがこんな感じでございます。

 

ある日、1匹のサソリが川の土手で立ち往生していました。
それを見た亀が尋ねました。
「どうしたんだい?」
サソリは言いました。
「向こう岸に渡りたいんだけど泳げないんだ。そうだ、僕を君の背中に乗せて向こう岸まで乗せてってくれないかな?」
亀は答えました。
「嫌だよ、そんなことしたら君は僕のことを刺すだろ?」
すかさずサソリは言います。
「刺すわけないだろ?刺したら僕も川で溺れて死んじゃうじゃないか」
亀は確かにそうだね!じゃあ乗りなよ!と納得しサソリを背中に乗せて川を渡り始めます。
しかし川の途中でサソリは我慢ができなくなりいきなり亀に毒針を刺します。
そして亀もサソリも川に沈んで死んでしまいます。

 

というようななんとも切ない話です。

 

要するにわかっていてもやってしまう。やりたくなくてもやってしまう悲しい性の話です。
人間は理性がありサソリとは違いますが、我々人間もわかっていてもやってしまう事って多いですよね、、。

例えば嫉妬とか、つい嘘をついてしまうとか。

でもそういうことをやってるとバッドエンドになってしまうよという話です。

内容はそんな感じ。

 

ビデオの中ではある権力という力を手に入れた男が勘違いによって街を滅ぼします。

「他の人がこう悪口言ってるんじゃないか?悪いことやってるんじゃないか?」という事を気にしすぎてしまったためです。

 

アニメーションはアンドレが担当していたので大変そうでした。
アタクシは横からチャチャを入れただけ。

シークレットで我々の写真も入ってるそうです。
ほんとは歌詞もめり込ませるはずだったんだけどストーリーがわからなくなるとのことでなくなっちゃったのです。
あったらもう少し分かりやすかったかもしれないけど。

歌詞はこっちでどうぞ。

https://the810x.bandcamp.com/track/scars

ジャケットデザインは同じくhamajiさん。

 

ということで簡単に説明させてもらいました、爆音でご覧ください。

 

Scars

 

次は7月7日!七夕。次の曲もかっこいいんだな〜これが。

 

曲名は「matter」!!